【在宅/リモート】エンジニア

仕事内容
当社【在宅/リモート】エンジニア求人ページをご覧いただき誠にありがとうございます。

▼働き方


・ハーフリモート(週1〜2回コアタイム出社をしていただき、それ以外は在宅/リモート勤務可)
※コアタイムは10時〜14時

▼事業内容


当社は、パートタイマーをオンライン上で差配するサービスを運営しています。

PMアシスト: https://pm-assist.jp

全国8,000名のパートタイマー(主婦層中心)と企業の方からのオーダー(月間30,000件程度)をマッチングしています!
同じ曜日・時間帯で働きにくい方(育児中の方 / 介護中の方)の空き時間と、企業のちょっとしたお困りごとをマッチングさせることによって、日本に新しい雇用を生み出しています。

開発環境


[バックエンド]
Fuel PHP/Ruby on rails
[サーバー]
AWS/Heroku
[その他]
ソース/タスク管理:git/trello(プルリクエスト/デプロイなど通常運用)
コミュニケーションツール:Gメール/slack

▼採用から勤務開始までの流れ


①開発環境の構築 / 開発ポリシー / キャリアパス設計
②開発
┗開発開始後は以下の流れでチーム内の情報共有/相互フィードバックしてます。
オンライン朝礼(毎朝) / todo進捗(週1回) / 不明点(都度MTG)
雇用形態
正社員
※試用期間:入社後3ヶ月(本採用と同条件)
給与
■年収 360万円〜900万円(スキル・経験・能力に応じて変動)
■年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
■毎年4回見直し

▼年収モデル①


勤続12ヶ月(年収360万円からスタートした後、年収420万円へ昇給)

▼年収モデル②


勤続18ヶ月(年収420万円へ昇給後、6ヶ月で年収600万円へ昇給)
勤務地
以下エリアにお住まいの方を募集

東京都

千葉県

埼玉県

神奈川県


※本社オフィスマップ
勤務時間
■勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
■本社出社時はコアタイム(10:00〜14:00)
※月平均残業時間3時間程度
休日/休暇
■年間休日115日
■完全週休2日制(土日)祝日・有給休暇、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇
■有給/産休は100%取得可能
待遇・福利厚生
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤手当または家賃補助(上限25000円)
・希望のノートPC購入補助(上限10万円)
・デュアル・ディスプレイ希望者貸与
・チーム内懇親会(月1回 チーム/事業部で懇親会を実施しています。参加は任意&会社の成長やサービスの成長をゆるゆる話している事が多いです)
・職業能力評価制度
・セルフ・キャリアドック制度
・教育訓練休暇制度
・研修旅行(年1回)
・お水 / コーヒー無料提供
・営業系の交通費は月2回経費精算しています。
募集資格

業務概要


・API、アプリケーションの設計/開発
・サービス/プロダクトのサーバーサイドの開発
・サービスリリース後の機能改善

仕事の魅力

 
①開発+企画 / 事業開発まで
②地方に雇用を生み出し、地方創生をはかる
③新しい働き方を生み出し、日本を活性化

プロダクトの方向性


①位置情報を解析(ルートリコメンド) 
②適切な時間給を解析(ダイナミックプライシング)
③チャット / AI

歓迎スキル


・Sass, TypeScriptなどのトラインスパイラを用いたフロントエンド開発経験 
・REST API連携が伴うシステム開発経験 
・ペアプログラミング開発経験 
・データベース設計の経験 
・テスト駆動開発経験 
・AWS,Herokuなどのクラウドコンピューティングの利用経験 
・プロジェクトのマネジメント経験

開発環境


・フレームワーク: FuelPHP, Ruby on Rails
・フロントエンド:Angular.js, Vue.js, Gulp, Webpack 
・データベース:MySQL (RDS, Aurora) 
・インフラ:AWS (EC2, S3等), Heroku 
・バージョン管理: git/Github 
・コミュニケーション: Slack, Trello

作業環境


・Mac Book Pro / Air (機種・キーボードレイアウト選択可)支給 
・外付けモニター1台支給 
応募方法
エントリーフォームよりご応募ください。
※公開可能なソースコード(GitHubのアカウント等)、または履歴書、職務経歴書をご提出ください
採用の流れ
①ご応募をお願いします。
フォームから
・お電話からは「03-5225-0353」までお願いします。

②ご応募いただき次第、当社正社員求人担当よりご面談日時の調整をさせていただきます。
・ご来社 or テレビ電話での面談(1h〜2h)
※履歴書・職務経歴書に関しては、面談時のご提出をお願いしております。
※面談内容は、以下の通りです。

③上記の面談を終えてから2営業日以内に採用通知のお知らせをさせていただきます。
ENTRY

採用までの流れ

エントリー、書類選考から採用までの、基本的な流れは以下になります。

  1. STEP1 まずはご応募をお願いします。

    フォームからの応募はこちら

    ENTRY

    お電話でご応募いただく場合はこちら

    03-5225-0353
  2. STEP2 ご応募いただき次第、当社正社員求人担当よりご面談日時の調整をさせていただきます。

    ご来社いただき面談 OR テレビ面談での面談

    お好きな方法でご面談可能です。

    所要時間は1〜2h程度を想定しております。

    ※履歴書・職務経歴書に関しては、面談時のご提出をお願いしております。

    ※面談内容は、以下の通りです。

    <当社がお伺いした点>

    • 転職の志望動機
    • 今まで働いてきたチームに対してどんな貢献をしてきたか?
    • 生い立ち / 経歴についてご質問

    <皆さまからお伺いしたい点>

    ※ご興味があれば会社内の見学+当社スタッフの紹介(主に社内の雰囲気を 感じてもらう為に)

  3. STEP3 上記の面談を終えてから2営業日以内に内定合否のお知らせをいたします。

  4. STEP4 上記の内定から、実際にご入社する日どりに関しては、応相談とさせていただきます。

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