共用部清掃の大切さとそれにつながる入居者様のご満足度!の巻 〜 その① 〜

ブログ
ブログ

Good afternoon!

アクシスモーション営業担当の廣戸ジェームスです。

先週末から桜が満開で綺麗ですね!

本日は私が取引させて頂いている某管理会社様から頂いたフィードバックを元に共用部清掃の大切さについてお話しします。

昨年の夏辺りからかなりの数のアパート(築15〜20年以上の物件)共用部清掃を週一回のペースでやらせて頂いているのですが、

今現在弊社のラウンジクラウドサービスに高いご評価を頂いております。

その理由としては:

弊社のスタッフの手の行き届いた清掃のクオリティー

タイムリーに管理画面上にて確認できる写真付き清掃後報告書

管理会社様からこのようなフィードバックを頂きました。

「この前内見に来られたお客様が建物は古いけど共用部分が綺麗且つ清潔感がありますね!と直ぐにご入居されました」

あるときは「ご入居されている方々からたまに共用部分が綺麗なので気持ちよく住める!」

オーナー様が大変喜ばれている→管理会社様も喜ばれるなどと、少しづつラウンジクラウドの良さや信頼を頂けるようになりました。

築15〜20年以上の古い物件でも定期的にきちっとした清掃をすることにより美観維持を可能にし、

且つご入居様の満足度向上、また空室率を下げる効果があるんだな!と実感しました。

来週は共用部清掃の大切さパート②をお伝えいたします。