自社開発サービス「PMアシスト」のこれまでと今

ブログ
ブログ

こんにちは!
採用担当の小栗です!

今日は
PMアシストのシステムとサービスについてご紹介します。
弊社で開発したPMアシストというWebシステムは不動産業務の潤滑油になるよう
試行錯誤された続けた結果、現在のシステムが誕生しました。

簡単なレポート報告ツールとして作成するところから始まりましたが、管理会社様が必要とする機能や世の中に求められるサービスには、まだほど遠い状態でした。

開発も進み一度は完成が見えたシステムも、追加、追加の機能で横に膨れ上がってしまい、
システムを管理・メンテナンスしていくのが辛くなってきた頃に
思い切って、このサービスの仕様を洗い直しデーターベースの設計から見直すことにしました。

この時はまさにスピードとクオリティを求められた開発だったので
一番しんどい時期でもあり徹夜も惜しまない状況でした。

それでもなんとかリリースすることができ現在は、たくさんの方々に利用してもらっています。

しかしながら細かいところまで目が行きだすと操作性に至らないところも多く、より使いやすいシステムになるよう日々試行錯誤しております。

実は私たちが作ったシステムは不動産に特化した業務実施・業務報告ツールですが、
一番の目的はシステムを使うことではなく、
このラウンジクラウドというサービスを受けられることにあります。
実際にラウンジクラウドというサービスは、空室巡回や共用部清掃、募集写真の撮影、ルームクリーニングなどの清掃・巡回業務を行い、物件の美観維持をすることを目的としています。

また最終地点として「管理する物件の空室率を下げる。」というところにあります。

最近、空室率が下がった!というお話をクライアント様から耳にすると、
改めてやりがいのある仕事だなと実感しています。

そんなPMアシストですが、これから対応地域をさらに拡大してまいります。
ご興味持っていただけた方は、お気軽にお問い合わせください!

「空いた時間を活用して働きたいスタッフ」や「空室率を上げたい!管理会社・オーナー様」を心よりお待ちしております。
今後ともラウンジクラウドをよろしくお願いいたします。

自社開発サービス「 PMアシスト 」HP
https://pm-assist.jp/

※ 4/21にサービス名称が「LOUNGE CROWD」から「PMアシスト」に変更されました