ブログ
ブログ

ASとは

こんにちは!ASチームの成田です。

今回から会社の掃除当番と共にブログも担当制になり、何を書いていいか分からず掃除当番の週を過ぎてしまいました…(宇高さん、いつもごめんなさい(笑))

 

私達ASチームの仕事がどんな内容なのかを紹介していこうと思います。

まず「アシスタント」とは弊社と業務委託契約を結んでいる方を、弊社ではスタッフとは呼ばず「アシスタント」と呼んでいます。

アシスタントの皆さんのお問い合わせ窓口がアシスタントサポート(AS)チームになります。

現地でのお困りことや、トラブル、色々な問い合わせに対応しています。

 

全国のアシスタントさんからのお問い合わせを受けているので、電話がなかなか繋がらない事も多々あり、ご迷惑をお掛けする事もたくさんありますm(__)m

しかし、アシスタントの皆さんがとても優しいので、一緒に悩んで対応を考えたり、

急なお願い事なのに快く引き受けてくれたりで、すごーくアシスタントさんに助けられてるなと感じます。

長く働いてくれてるアシスタントさんは分かると思いますが、無茶ぶりなお願いは弊社ではよくある事ですが(笑)それでも嫌味も言わず「しょうがないな~」といった感じのやり取りが本当に好きです(笑)

アシスタントサポートは、コールセンターの業務内容に近いのですが、何が違うかというと「正解」がないんですね。

毎日違うお部屋の清掃だったり、現場が違うので、毎日違った内容の問い合わせが多いのです。

自社アプリも使っているので、アプリの問い合わせもありますし…

「どんだけマルチなんだよ!」って思う時もたくさんあります(笑)

その中でいつも頑張ってくれてるASチームの神立ちゃん、加藤さん、武政さん、下地さん、免出さんには本当に感謝です。

案件が増えて、アシスタントの数がたくさん増えてもこの人数で対応しているASチーム、本当にすごいなと勝手に思ってます(‘◇’)ゞ

辛い事もたくさんありますが、アシスタントの皆さんと仲良くなって、信頼関係を築けるとこれもまたASチームの魅力だなと思っております。

 

ちなみに、ASチームは本社に私と神立ちゃんの2人、在宅に4人のチームになってます。

一緒の空間ではなく、遠隔になってしまうので難しい所もありますが、遠隔でも一緒の空間で働いてるんじゃないかって思える位のチームになりたいです。

 

業務内容というよりもアシスタントの皆さんへ向けた気持ちだったり、チームの皆への思いになってしまいました(笑)

今後もアシスタントの皆さんの困りごとや悩みを一緒に解決していけるように、ASチーム一同頑張っていきます(^^)/

 

先日、鳥取で稼働してくださっている

西村さんが来社してくださいました^^

いつもお土産ありがとうございます!

美味しくいただきました♡

axis-motion
執筆者

axis-motion

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

お問合わせはこちらから