ブログ
ブログ

バースデー休暇と子猫と矢田

こんにちは、経営管理部の矢田です。

 

バースデー休暇を導入してから少し経ち、いよいよ自分の使うタイミングがやって来ました。

海の日の翌日に使うということで、ひとり4連休を取ってしまい、前半3日間は友人と休みが合い色々楽しく過ごしたのですが、バースデー休暇当日何をしようかと前日から考えていました。

とりあえず、平日にできない事をと考えていたのが二度寝!なかなかできないですし…

当日、いつもより遅めに起きようと思っていたのですが、朝の6時から鳴き声が・・・・

実は土曜日に前から飼いたいと思っていた猫がお家にやって来てまだ3日目、そして生後2ヶ月ということもあり、夜中はケージに入れてるのですが家に来てからと言うもの朝の6時にニワトリかのように泣き始めて、「ケージから出せ、餌をよこせ」アピールがすごいのです。

当然僕の特別休暇なので彼女には関係なく・・・・・目標だった二度寝もできないまま2時間ほど彼女と遊んでいたのですが、急にそっぽを向かれ、テクテクと自分のケージに入っていき用を済まして、そのまま寝ました。

起こすだけ起こしておいて満足したら寝る!これがthe 猫というものだと改め思い知らされました(笑)とはいえすごく可愛くて見ているだけで癒されるものです。

その後自分も朝食を食べ、引っ越したばかりなので片付けきれていないものを整理しました!(3連休でやれば良かったのですが・・・・)

片付けの後は、いつもなかなか行けない整体に!

ここ最近姿勢が悪いのか、筋トレのしすぎなのか、体のあちこちが悲鳴をあげていたので

せっかくなので1時間コースを予約して(しかも当日に!)行って来ました。

やっぱりたまに行く整体は気持ち良くて、久しぶりに体が軽く感じました。

今まで何件か整体に行ったことがあるのですが、ここのお店はウォーターベットマッサージなるものが置かれていて、「時間がありましたらどうぞ使ってください」と言われたのでタダだったのと、次の予定まで時間があったので試してみました。

始まって1分もしないうちにあまりの気持ち良さに直ぐに寝てしました。ウォータベットの何とも言えない快感にマッサージが加わったら、後はもう寝るしかないですね。
今後もこの整体はリピートすることがこの時点で決まりました。

一度家に帰って子猫をケージから出し、トイレを綺麗にしていたのですがこれがまた終わって直ぐ、ケージにトイレを戻したら、やっと綺麗にしてくれたのと言わんばかりに直ぐ様、子猫も用をたしました。

絶対に飼い主ではなく執事か何かと思われているとジワジワ感じた瞬間・・・可愛いぞ、お前。

その後は普段朝7時からのクラスか夜の19時以降にしか行けないボクササイズに行こうと思い、予約をしました。

平日の16時ということもあり、いつもはキャンセル待ちをしますが、今日は10人ぐらいしかいなくインストラクターの煽りもいつもより多めでなかなかサボれず、クラス終了後は体が燃えるんじゃないかってほど暑く感じました。いつもなら直ぐ様ストレッチもせず、メンズルームに駆け込んでシャワーを浴びるのですが、クラスを見渡してもシャワールームの数より男性の数が少なく走らなくてもすむと思い、ストレッチも行い帰宅しました。

 

帰宅後は家でキッチンドリンカーになりながら、カレーを作るという、いたってシンプルな夜!

果たしてこれがベストな休日の過ごし方だったのかはさておき、久しぶりに自分のペースで色々でき、気持ちもリフレッシュできた1日だったと思います。

Ryoichi Yata
執筆者

Ryoichi Yata

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

お問合わせはこちらから