ブログ
ブログ

社内インタビュー☆矢田涼一さん☆

こんにちは(^^)/

広報・労務の宇高です☆

先日、久しぶりに社内インタビューを行いました!

今回は同じ管理部の矢田さんです。

矢田さんは日本語、英語、スペイン語を話すトライリンガル✨

席が隣どうしなので話すことも多く毎日楽しく仕事をしています☆

インタビューも快く引き受けてくれました(^^)

 

アクシスモーション株式会社に入る前

高校の授業の一環でオーストラリアで2週間過ごしました。

気候も良く住みやすかったのでいつかまた来たいと思い、

18歳からオーストラリアの語学専門学校に1年間、ビジネス専門学校に2年間、

大学に2年半通っていました。

大学では最初に会計学を学んでいましたが経済学に興味を持ち専攻を変更しました。

帰国し、子供用品の総合専門店で購買アシスタントとして約2年間働き、

その後人材紹介会社に勤め再度オーストラリアで大学に通うためのお金を貯めていました。

目標金額に達成したので10カ月間、オーストラリアの大学に通いました。

大学では会計学について学んでいました。

 

 

30歳手前でなにか新しいことにチャレンジしたいと思い、

会計学を勉強してきたので経理系か財務系で働きたいと考えていました。

会社に入ったきっかけは以前同じ会社で働いていたジェイの紹介です。

 

SONY DSC

 

現在

現在は主に管理部をまとめる役割を担っています。

経理系の業務から、財務アシスタント、人事アシスタントまで行っており、

数字分析やバックオフィスなども担当しています。

今までの会社とは違い全てが出来上がっている状態ではなく、

何もない状態で一から試行錯誤して業務をするのが今の仕事のおもしろいところです。

何でも試してみることができるし、任せてもらえるのでやりがいがあります!

 

アクシスモーション株式会社について

会社の特徴としては、風通しが良く、良くも悪くも動きが速いことですね。

物事が決定してから実行するまでのスピードがとても速いです。

また会社に入ってビックリしたことは、経営陣(役員)との距離の近さです。

どんなことでも話せる良い距離感だと思います。

あと、入社した当初はまだバックオフィスがしっかりと組織として出来上がっていなかったので

よく今まで1人でまわしてきたなぁと驚きました。

今までやってきた馬場さん(CFO)はスゴイなって思いました!!!

会社も急成長して入社人数も増えましたし、去年広いオフィスに引っ越しました。

新しいオフィスは快適ですよ(^^)

 

こんな人におすすめ

・自分の意見をどんどん発言したい人

・チャンスを求めている人

・変化を起こしたい人

そしてこれから一緒に会社を大きくしていきたいという野望のある人に

おすすめの会社です。

 

今後どういうことをしていきたいか

■ 仕事面

会社としてはバックオフィスを確立したいです。

法務、人事などを細分化して、確実にまとめられるマネージャーになりたいです。

■ プライベート

プライベートでは、貯金を頑張るのと 会計・財務系の資格取得や

今ダイエット中なのでプロレスラー体型を脱却したいです!!(笑)

 

 

SONY DSC

SONY DSC

執筆者

axis-motion

CONTACT

お気軽にお問い合わせください。

お問合わせはこちらから