社員インタビュー☆小栗隆之介さん☆

ブログ
ブログ

おはようございます!

月末という忙しい時期に入りバタバタしている広報担当の宇高です(*‘ω‘ *)

今回は私自身とてもお世話になっている小栗さんにインタビューを受けていただきました☆

ネット関係に関することなら小栗さんに聞けばすぐ解決してくれる頼れる存在ですよ(^^)/

 

アクシスモーション株式会社に入る前

アクシスモーションに入る前は、愛知の大学に4年間通い就活していたのですが、

Web未経験の自分を採用してくれる会社はほとんどありませんでした。

なので思い切って就職を諦め、東京の専門学校に1年通うことにしました。

専門卒業後、Webデザイナーとしてアルバイトで雇ってもらい、

主に、SEO(検索順位を上げる)に特化したサイト作りやアナリティクスなどをメインに

デザインからコーディングまでを行っていました。

そこからアクシスモーションに入ったきっかけは、友達の紹介です。

前の会社で1年間働き、そろそろ社員として転職できる場所はないだろうか、と探していた時に

専門学校時代の友人、氏家君に

「田中さん(代表取締役)と気が合うと思うから紹介するよ?」と言われ、
一緒に飲みに行った際に「一緒に働こう」と声をかけていただき、入社を決めました。

 

大きな会社ではなく、ベンチャー企業で働きたいと思っていたので、

アクシスモーションがベンチャー企業だったのも決め手です。

画像

現在

エンジニアです。

Webサイトやシステムを開発しており、フロントエンドをメインに行っています。

デザイナーとの打ち合わせやバックエンドのサポートも行っています。

ディレクションも兼ねて幅広く仕事をしていて、

『幅広く浅く』が昔から自分のモットーです(笑)

エンジニアはゼロから自分の力で作り上げることが出来るので面白いです。

何かを自分の手で作れる仕事がしたいと思っていたので

Webで再現できるのは嬉しいですね。

また弊社は、自由に新しい機能やサービスを使うことが出来るので大企業では

導入できないことをやらせてもらえています。

自分の好きな事を仕事にも取り入れられるので上達のスピードも早いですよ!

 

アクシスモーション株式会社について

この会社に入ってからは、ビックリしたことだらけで・・・

会社というよりも、「サークルのような明るさ」や「自由な雰囲気」の印象が強いイメージでした。

入社後1ヶ月のアルバイト時代に、社員旅行に参加したのですが、みんなで楽しくBBQや晩酌したことを今でも覚えています。

あと、いい意味で変人が多いです。

個性がある人しかいません!

またエンジニア陣の個々のスキルが高く、難しいことや分からないことをできないで

終わらせるのではなく、自ら方法を探し、吸収し、実現できる人ばかりです。

なので、自己発言ができる人や、自分の意見をアウトプットしたい人にオススメの会社です。

 

今後どういうことをしていきたいか

 

■ 仕事面

今後弊社の看板サービス「PMアシスト」が世に出ていく中で、

やはりセキュリティの面などにはもっと気を付けていきたいと思います。

また、Web業界はテンポが速く、日々進化していくのでイベントやカンファレンスに

積極的に参加してどんどん新しいことを取り入れていきたいと思っています。

■ プライベート

気づいたらいつの間にか自分も良い歳になっていたので、数年後には結婚していたいですね!

結婚できるように頑張りたいと思います!!

小栗さん 画像